豚の徒然

住所不定無職の豚が日々を綴ります。

このブログを書くにあたって

f:id:buta-san:20170718115359j:plain

                          <写真:東大阪 某所にて>

 

誰が読むわけでもないけど、ブログを始めてみようと思う。

 

 

_______________________________________

 続き

 

「なんで今更ブログ?」とか、「自己陶酔きしょっ」て思う方も多いとは思うけど、なんとなく自分のホームページを持ってみたいと思ったから。

 

というのも、普段twitterでいろんなことを呟いているんだけれど、ただただ垂れ流しにするだけでもったいないし、twitterアーカイブ的な役割を果たしてくれれば良いなと思う。

 

それに、twitterって結局顔見知り通しで利用するツールになってて、なんだかそれってインターネットを有効活用できてないんじゃないかな?って思ったことも大きい。文字数制限もあるしね。

 

初めてインターネットに触れた中学生の頃にチャットしたり、ネットゲームしたりって知らない誰かと繋がってる不思議な感覚があって「これがインターネットか!」ってめちゃめちゃびっくりしたあの感じを取り戻せたら良いなって思う。

 

文章書いて頭の中を整理するのって割と好きだし、長続きするかはわからんけどちょいちょい更新できたら良いなって感じで物凄い自己満足で始めたブログなんで、悪しからず。

 

そのうちこのブログも某大手出版社の目に留まって「君、コラムを書いてみないか!?」みたいなことになって作家デビューっていう邪な感情もなくはない。

______________________________________________________________________

 

 

youtu.be

 

このDocomoのCMめっちゃ素敵だなーって思う。

楽曲もMr.Childrenで映像とマッチしまくってる。「君がいた夏」なのがいいよね。(個人的にミスチル好きってのがあるかもだけど)

友達に教えてもらって、この間テレビで見て「めっちゃええやん!」って思ってYouTubeでも何回かみた所存。こういう映像見ると家族作るとかそういう幸せってありだなって最近思う。TOYOTAの「I'm your father」とかもそうよな。

 

youtu.be

こういう家族の成長系のCMって万人受けしまくるし反則。

 

前によっぴーのブログで読んだけれど、「売れるモノ(人に受けるモノ)=横綱相撲」だっていうの凄い納得する。「みんなが好きな要素だけを詰め込みました!」っていうモノって物凄い評価を受ける。俺は天邪鬼だからそういうの嫌いだけど。アナ雪とか未だに見てないし。ブームが過ぎた頃に見て「最高!」とか思って話題にするともう遅れてるみたいな。あまちゃんとか今更見てるし。やっぱクドカンって天才よな。ぼちぼちアナ雪もベイマックスと一緒にTSUTAYAで借りてみる事にしよう。

 

 

DocomoのCM見てたら東京行きたくなった。

東京って神奈川住んでた頃は近すぎるし、実際行ってみると大したことないし「わざわざ行かんでもええやん」とか思ってたけど、いざ大阪住むと東京ってめっちゃ遠いし、大阪と比べて都市の規模が違いすぎるし、みんなが東京行きたがる理由がなんとなく分かった気がする。

 

でも東京ってなんかさびしいなぁ。

 

初っ端だし色んなこと書いてみたけれど全体的にまとまりがなくて何を言いたいのかよくわからんかもしらんけどこんな感じでぼちぼち更新していくぞー。