豚の徒然

住所不定無職の豚が日々を綴ります。

初秋

f:id:buta-san:20170904064831j:plain

                          ※写真は本文と関係ないです

 

 ドリンクバーの原価は3円~5円らしいです。いつもわざわざ300円くらいのセットドリンクバーを頼んで結局2杯くらいしか飲まないから凄い損してる。けれど、自販機やコンビニで缶コーヒーを買ったら130円するし、大したこと無いかなんて思っちゃうから俺は資本主義の良い餌食なのかもしれない。

 

 

 

 

______________________________________________________________________ 

 

 この間ガストへ行ってハワイアンフェア的なのやってたからカットステーキを食べたんだけど、1200円くらいしたのにあまり大したこと無くてショックだった。マクドナルドもそうだけど、期間限定って言葉を付けるだけで「頼んでみようかな」なんて思っちゃうけれど、てりたまもグラコロビックマックには勝てない。だからもう期間限定を買うのやめようなんて思うけれど、「もしかすると期間限定に当たりがあるかもしれない」とついついハワイアンフェアに負けてしまった。

 

 夏はどのように過ごしましたか?俺の夏は殆ど塾(バイト)の夏期講習に占められてました。ブログ書いてなかったのもほぼこれのせいだ(言い訳)。でもなんだかんだ神奈川に帰省してバーベキューとかやっちゃったり、月並みの夏の過ごし方をしたかもしれない。

 

 これ、よく言われてるかもしれないけど、バーベキューって最も人間性が現れる競技だよね。完全に個人戦の。

 

※主なポジション→「幹事:バーベキューの場所取りから経理まであらゆる事をこなす。オールラウンドプレイヤー。」「火起こし:バーベキューをするためには欠かせない。技術と経験を要するバーベキューの花形。」「調理:女性の花形。食べてるー?なんて聞きながら如何に気を利かせられるかが勝負のカギ。」「おちゃらけ:川に飛び込んでみたり、水鉄砲なんかで水をかけてみたりと割と空気が読めない。」「運転手:主に下戸の役割。バーベキューで運転手をやらされるのは完全に敗者。雑魚。圧倒的敗北。」

 

 

 

こんなもんでしょうか。怒涛の勝負が繰り広げられてたなぁ。ある意味。まぁ楽しかったし夏の思い出にはなったかな。ちなみに僕は運転手でした。

 

 毎年、夏が終わりに近づくと「こんなことすればよかったなぁ」とか「あれやりたかったなぁ」とかクーラーの効いた部屋でアイス食いながら思う。SNSなんか見るとみんな夏を満喫しきってて、「また損した」とか思うんだけど、そのくらいがちょうどよいのかもしれない。どうせ原価はタダの夏なのだから。元を取ろうとしたら次の夏は楽しめない。ちょうど、200円のドリンクバーを2杯だけしか飲まなかったり、てりたまやグラコロを買ってしまうように。「損した」は意外と「損してない」ものだ。

 

 秋篠宮眞子様が結婚されましたね。あの旦那さん、月を見てるときにふと眞子様を思い出して電話するなんて言ってたけど、そんな夜にザイルのボーカルは武井咲とよろしくやってたんだな非国民め、としみじみ。ザイルは反省して来年の24時間マラソン走りなさい。ばかもん。

 

涼しくなってきたし、またちょくちょくブログ書こう。それじゃ沖縄行ってきます。